2006年08月28日

燃える闘魂!ココブラへの道

〓〓〓〓.jpgハラウの先輩に、マダムSという方とマダムKという方がいらっしゃる。
ジム通いのついでにたまたまのぞいてみたお教室だったのだが、先生とこのお二方の優雅な踊りにすっかり魅了され、ハラウに入れていただいた。
とても尊敬しているのだ。

昨日、レッスンの後にマダムSと四方山話をしていた時のことだ。
「先輩〜、発表会当日のことを考えると、とんべりは恐ろしく不安になります。(滝汗」
「あら、とんべりさんはフラの舞台は見たことない?」
「いやー、タヒチアンダンスだったらあるんスけど〜」
「じゃ、ライト浴びたことある?」
「芝居やってましたからー」
「じゃあ、慣れてるでしょ。だいじょうぶよぉ。」
「踊りと芝居は違うですーー」
続きを読む
posted by とんべり at 14:04| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | フラ&タヒチアンダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

燃える闘魂!フラ発表会への道

P1020738.jpg若かりし頃・・・
お芝居に夢中だった。
中学から演劇部に入って、高校、大学。
大学では、未来のダンナと一緒にかなり激マジで芝居に打ち込んだ。
だから人前に出る機会がけっこうあったのだが、一度もきらびやかな格好をした覚えがない。
大学では衣装も担当していて、ドレスとか内掛けも作ったことがあるが、自分では一度も着ていない。
舞台も高校までは学校の体育館。
大学では建物自体が手作りだったので(いわゆるテント芝居ってヤツです)、掘っ立て小屋並のしょぼさだった。
一番大きい舞台に立ったのは、高校時代、演劇部の県大会で青少年センターの舞台に立った時。
一番きれいな衣装を着たのは、小学生時代、ピアノの発表会に出た時。
そんなとんべりに花開く時がきた。


続きを読む
posted by とんべり at 23:46| 千葉 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | フラ&タヒチアンダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

始動!フラ&ダイエット

ダイエット.jpgと、いうことで、フラガール(?)になったとんべりである。
本日レッスン初日。
パウスカートは間に合わなかったので、ジャージでまかり越した。
雰囲気いっぱいのハワイアン・ミュージックに、ジャージがいかにもそぐわない。
「ひとりスポ根」状態だ。
先生や生徒の皆さんにご挨拶し、まずは柔軟体操から始めた。
ところが、ふんむーっとリキんでも体が曲がらない。
固いことも固いが、予想を上回る腹部のシボーが体の屈伸を妨げているのだ。
最近、忙しさを口実に水泳に行っていない。
GWはフレンチやら焼肉やらを飽食した。
これは激しくよろしくない。。。(滝汗

続きを読む
posted by とんべり at 18:58| 千葉 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | フラ&タヒチアンダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

フラ体験

フラ.JPG友人には「ファイヤー・ダンスを習え」とか「リンボー・ダンスをしろ」と言われる。
そう言われるのも我がキャラクターのなせる業・・・と諦めているが、そりゃやっぱり(昔は)女の子だもん、タヒチアン・ダンスをやってみたいのよ♪
しかし、プチ・マイナーなタヒチのことゆえ、近所にダンス教室がない。
妥協して、手ごろなフラ・レッスンはないかと探していたのだ。

初めて訪れたタヒチ。
ホテルの夜。
松明に照らされた暗い波打ち際で、生まれて初めてほんとのタヒチアン・ダンスを鑑賞した。
以前にフィジーでタヒチアン・ダンスも見たことがあるのだが、そのときのダンスとこのときのダンスは、何かが決定的に違っていた。
続きを読む
posted by とんべり at 08:56| 千葉 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | フラ&タヒチアンダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

