2012年04月30日

一睡の夢 長い夢

1333629679520コピー.jpg


事故から1年経った。

今日はレースのスタート日である。

私の悪夢の始まった日だ。

この1年、とても長かったような、でも一瞬だったような・・・

覚めない悲しい夢の中を、ただ、ひたすら、歩んできた気がする。

今朝はマグナム級の鬱状態で目覚めた。
薬で気絶している間に一生が終わってくれたらいいのに、と思いつつのそのそ起きだしてきたら、アニマル3兄弟がいそいそとお出迎え。
しかも、遺伝子に『野良』と書き込まれているノイは、いつもの様に夜中に人のパンを盗み食いしていた(笑)
物言わず、私を元気にしてくれるわんにゃんたち。

今日も1日を生き始めようと思う。
マンションの大規模改修が一段落し、ルーフバルコニーに植物を戻せるようになった。
GW中に100鉢弱の植物を搬入しなくてはならない。
無機質なバルコニーに命を吹き込む作業の始まりだ。

庭の再生を願い、タイトルを改名することにした。
タヒチ語で『天空の庭』・・・のつもりである。
ラピュタの園丁ロボットになりたいとずっと思ってきたが、残念なことにスイッチが切り替わり戦闘ロボットになってしまった。
道具は使いよう、人は生きざま。
戦闘ロボットは悲しすぎる。
死んでしまったものを惜しみながらも、自分の周りに在る生命を育んでいこうと思う。
ついでに名前も変えることにした。
タヒチ語で『踊る鳥』・・・のつもりである。
体の続く限り踊って踊って踊りまくろう。
posted by とんべり at 12:06| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の光景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

