2011年07月04日

署名活動のご報告とお礼

ご署名にご協力くださったすべての方へ…



今日、午前ギリギリまで粘り、最後の一枚までご署名をいただいてきました。

いただいたご署名、3930筆。

間に合わなかった分もありますので、4000筆を越えるかもしれません。

一月足らずの短い期間、裁判前で制約も多い中、当初の予想をはるかに上回る結果を上げることができ、ただただ驚くばかりです。



レース会場で署名集めに汗を流してしてくださった方もいました。

レース後の疲れ切った手にペンを握り、ご署名くださったランナーの方達もいました。

ご家族、お知合い、お友達にお声をかけてくださった方もいました。

仕事の合間に署名集めに奔走してくださった方もいました。

私のブログを見て、署名を集めて連絡くださった方もいました。

まだまだたくさんの方が、いろいろな形でご協力くださいました。

皆さまのご尽力をここであげきることは不可能です…

熱意が熱意を呼び、活動の輪が広がり、ここまでたどり着くことができたのだと思います。


本当にありがとうございました。


亡くなった夫のためにお時間を割いてご署名くださったお名前のひとつひとつが、故人への供養であり、私の励みとなっております。


今日、お寄せいただいた、飲酒運転事故に対する憤り、故人の死に対する無念の思いを検事に届けてまいりました。

検事には、署名活動に伴って皆さまからいただいたメールの抜粋(個人情報は伏せております)なども添えて渡したのですが、「一般の方の感覚はこういうものなのだということを改めて感じることができました。証拠採用されるよう努力します。」と言ってくれました。



私たちの気持ちが裁判官に届くことを願ってやみません…



posted by とんべり at 16:58| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | タヒチ走遊会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めてコメントさせていただきます。
ラン友を通じて、ご主人、奥様を知り時々見させていただいていました。
ほんのほんの少ししか協力できませんでしたが、署名させていただきました。
今はただ亡くなられたご主人様のため、そして息子さんのために頑張って下さいとしか言えませんが。
想像を超えるたいへんな裁判だろうと思います。
嫌なこと、たいへんなことがあっても、ここに書いて吐き出して下さい。世間のすべての人が味方だ、という大きな気持ちでいて下さい。みなさん、応援していますよ。
Posted by うえちゃん at 2011年07月05日 00:31
>うえちゃんさん

ありがとうございます!!

実は、最初ネット署名をやろうかと思っていたのです。たくさん集めたいというより、主に楽しようと思ってですね(笑)
とにかく、時間がなかったです。
署名用紙の郵送や、クチコミで拡散する時間を考えると、ネットは良いアイディアのように思えました。
でも、ネット署名にしなくて良かったと思っています。

友人にお願いのメールをし、知人に嘆願の手紙を書くことで、皆さんの憤りや嘆きなどの反響を知ることができましたし、レース会場で署名のお願いをしてみて、頂いたお名前ひとつひとつの重みと言うものを感じ取ることができました。
最当事者たる私がどんなに怒っていたって、自分の名前を100個書けるわけじゃないのです。
署名ひとつの重みは一緒ですし、それの積み重なりがあって、初めて4000筆と言う力になりました。

昨日、検事の机の上に積まれた4000名の署名を見て、感無量でした・・・
これも、うえちゃんさんはじめ、皆さまのお力添えあってのことです。
本当にありがとうございました。

今日2時までに意見陳述文を仕上げなくてはならず、いっぱいいっぱいで裁判を恐れる余裕すらない感じです。
精神的しゃりバテ状態で足がもう前に出ません・・・
ゴール前にリタイアしないようにしないと(滝汗)
Posted by とんべり at 2011年07月05日 09:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。