2011年02月21日

アイアンマン

「シャーロック・ホームズ」を見てロバート・ダウニーJrが気に入ったとんべり。
やんちゃなオヤジが大好きだ♪
そんなちょいワル親父が、ガンダムみたいなパワードスーツを装着して暴れる「アイアンマン」がTV放映された。
いやー最高です!
アメリカの自虐ネタ満載、テンポ良し、内省なし、ローテク環境でハイテク・マシンを創り上げてしまう荒唐無稽さ、執拗なメカ描写・・・
お楽しみどころは数々あれど、やはりキモなのは主演のジュニア。
中年のおっさんもテクノロジーの助けを得れば、ヤング顔負けの大暴れができてしまうところでしょうかの?
とんべり、ぜひ「これを身につけると驚異の高速ファアラプーが回せてしまう!」という、ハイテク・ヒップベルトがほしい。
スターク・インダストリーズさん、お願いします(爆)

さて、人型ロボットが大好きな日本人の心をつかむ「アイアンマン」
中身は作るの無理でも、マスクだったら作れそうと思った器用人の動画を発見。
ホントにすごいです!!
マスクを作るのも上手だけれど、動画のアレンジもうまいもんです。
最後のオチもお見事♪



posted by とんべり at 15:55| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の光景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マスク作った人すごいですねー、
高専の学生か理工系大学生ですかね。
器用でうらやましいわあ。
Posted by mappi at 2011年02月21日 17:35
>mappiさん

製作者さんが、作中のトニーと自身とを重ね合わせて物作りに没頭していくところが見ものではないでしょうか?
こういう才能のある人っているんですよね。
ダンナの知り合いに、グレゴリー顔負けのザックを作っちゃう人がいるそうです。二次元からいとも簡単に立体を形作るんだとか…
Posted by とんべり at 2011年02月21日 20:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/187054521
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

