2011年02月18日

回ってます!!

某社のスマートフォンのCMを見て「お!」と思ったとんべり。
Lady GAGAの曲って、いいんでない??

それまで、ハリウッドお得意の奇行と過激ファッションとやりすぎPVばかりが印象的だったGAGA嬢であるが、声も良さそうだし、曲も悪くない感じ。
で、itunesでチェックしたところ、すっかりはまってしまった。
曲、全部買いました(爆)

ポスト・マドンナと言われるだけあって、声質も歌い方も良く似ている。
だいたい、曲が昔懐かしい感じだ。
一昔、時代を席巻した黒人のワルがぼやきまくるラップは、とんべりからするとどれを聞いても一緒でしかも単調。あきる。
GAGA嬢の歌は、おばちゃんにも馴染めるメロディーに、いまどきの毒のあるテクノビートとHIP HOPをまぶして、ほどよく新味を出している感じがよい。
とんべり、特に"Bad Romance"の、曲にもPVにも漂うゴチックロマンスのトーンが気に入った。
マイコーのスリラー、マドンナのライク・ア・プレイヤーやヴォーグ・・・いろんなものへのリスペクトも嬉しい。
時代は回ってるってこってしょうか?


↑爆笑上げ底ハイヒール、びろびろまつげ、妖しいキメポーズ、ちょっと長い顔・・・プリンスに似てると思うのはとんべりだけ?

仕事の同僚(20代女性、お相撲体型、エアロビ・インストラクター目指してます、自称「動けるDEBU」)は、Lady GAGAが大好きで、クラブでこれがかかるととりあえずポールダンスをするんだそうな。
ちょっと前までは、ポールダンスとはベガスあたりでトップレス・ダンサーがゾンビみたいに踊ってるものを指すんだと思っていたのだが、マドンナなどがはまってるポールダンスはそんなもんじゃないということを最近知った。
トップダンサーの踊りは、まるでオリンピック。
セクシーというよりマッスルと技。


↑セクチー系ポールダンス
同僚ではありません!念のため・・・


↑アクロバティック系ポールダンス
世界チャンピオンの日本人ダンサーREIKO
ここにも器用な日本人がまたひとり・・・

いやーたいへんそうな踊りで・・・
絶対落ちる人いるだろうな〜と思ったら、やはりアクシデント映像が!


↑「落ちる」というより「倒れる」?

素人さんは要注意である。
最後に技を極めた方たちをご紹介。


↑インドのジムナスティック系ポールダンス(男!!)

いやいや、時代も人も激しく回ってらっしゃるようで(爆)
これを糧に、さてワタクシも回転しましょうかのぅ。。。


posted by とんべり at 12:01| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の光景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/186055414
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

