2011年02月11日

オフ会・デビュー

いいトシして「デビュー」の多いとんべり(笑)
今度はオフ会にデビューしてきた!

タヒチアン・ブログ界のプリンセス アコさん
すごい人で、毎年、ボラボラに遊びに行っている。
このマメさ、金銭力、ただ事ではない!!
脳内で妄想ばかりしているとんべり、少し見習いたいと常々思っているのだが、その重鎮からオフ会お誘いのメールを頂いたのである。
アコさんは関西在住でそうそうお目にかかる機会がないが、出張でこちらにいらっしゃるとのこと。
実はお誘いがあったのはこれで2回目なのだが、前回はダンナにベランダに閉じ込められ(DV?!)体調を崩して欠席している。
今回こそお目にかかるぞ!

ミーティングポイントは茅ヶ崎にある『タヒチアンレストラン・ボラボラ』だ。
もうそれだけで、テンションが上がりまくる↑↑↑(爆)
スタートは4時のお茶会からだったのだが、仕事関係の食事会があってとんべりが着いたのは40分ほど遅かった。
出席者のひとりkayさんとはモエナのワークでお目にかかったことがあるが、アコさんとはお初だし、他の方はオンでも交流がないので、とんべり超緊張〜〜〜
だが、座ってしゃべり出したらとても初対面の気がしない(笑)
この日、お目にかかったのは、アコさんと一緒にランギに行かれたピロシキ&ジュンさんご夫妻とビーチ満喫派のボラボラさん。
アコさんが持ってきたヒナノのCMソングをBGMにヒナノビールで乾杯(贅沢だー)
写真の腕がハイアマチュアのアコさんから頂いた旅のDVDをお店で流してもらい、タヒチの思い出を大いに語る(たまらーん)
ダイバーであるピロシキ&ジュンさんとは、ニューカレやパラオの話しでも盛り上がった♪

IMGP4402.jpg
↑アコさん自作のイメージDVDとオーナーから頂いた歌詞カード♪

おいしいタヒチ料理をいただきながら談笑していると、オーナーさんがやおらタヒチアン・ウクレレを片手に登場。
奥様が歌詞つきの楽譜のコピーを配ってくださる。
まずは、"Iaorana"♪
知ってる知ってる!!歌詞見なくてもだいたい歌える〜〜〜〜
オーナーさんのナイスな伴奏に乗せて、みな、大いに歌う。
次に、"Bora Bora"♪
「きゃー、知らないかもーーー」と焦っていたら、「絶対知ってるってー」と皆さんおっしゃる。
歌いだしたら、やっぱ歌える〜〜〜〜、やばいーーーー!!
この『分かり合える感じ』、サイコーです〜〜


↑あとは"Iaorana Manava E Maeva"あたりを押さえれば、とりあえずOK?

と、大はしゃぎしていたらもうお開きの時間と相成っていた・・・
ああ〜、シンデレラの気分です〜〜
オーナーさんと奥様にご挨拶し、みなで東海道線に乗り込み、横浜品川近辺で三々五々と解散したのだった・・・

知らない人同士がいきなり集まるオフ会なるものにちょっと緊張していたとんべりだが、実に楽しい集まりであった。
タヒチを愛する気持ちが人と人とをつなげると言えばいいのであろうか・・・
貴重な機会を設けてくださったアコさん、ありがとうございました♪
タヒチ魂を注入された一夜でありました。。。

にしても、やっぱりそろそろリアルにタヒチに行かないとまずいよねー

↑一番奥にいらっしゃるのは、常連のご夫婦。もちろんタヒチのリピーター♪
アコさんとも顔なじみだそうで・・・

*一応、目隠ししてますが、顔バレたんまの方がいらしたらおしらせください。早急に削除いたします。
posted by とんべり at 21:12| 千葉 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 南の島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はお疲れ様でした。
楽しかったですね!
初めてお会いした時とまた違った雰囲気の
大人の色香搭載版のゴージャスとんベリさんでした。
またお会いできる機会があれば良いなぁ。
リアルタヒチ再訪が叶うと良いですね!
Posted by kay at 2011年02月12日 02:09
先日はホントに楽しかったですね〜。
あんだけマシンガントークしたのにまだ話し足りないんですから、ぜひともまたお会いしたいです。

でも、プリンセスってのは、、、
かなり無理がありますから〜(汗)
Posted by アコ at 2011年02月13日 16:01
>kayさん

ワークのときは、化粧もオール剥げ落ち状態でしたから「生とんべり」をお見せしてしまい・・・(爆)
いつもは、お子さんに乗られる/蹴られる/つかみかかられる/むしられる/ぶら下がられる/涎をたらされる・・・・↓↓
汚れても壊れても痛くない作業着状態なもので、たまのハレの日につい気合が入りました〜

またタヒチ関連の催しがあると思うので、すぐお目にかかれると思ってます。
リアルタヒチ・・・
ムスコの去就にかかっているので、はよ進学してくれーー!
Posted by とんべり at 2011年02月13日 17:00
>アコさん

ホントに、「あれだけしゃべったのにまだ足りないのか?!」と思うんですが、ぜっんぜん、足りませんよね〜〜

今、頂いたDVDをダンナやムスコと眺めながら「おおおおおお〜〜〜」とか「ああああああ〜〜〜」とか言ってます。
あの時はおしゃべりに夢中で落ち着いてみていませんでしたが、ほんっっっとぉーーーにすばらしいですね!!
こんなところでおねだりも失礼かと思うのですが、ご迷惑じゃなかったら「ランギ編」「ファカラヴァ編」もお分けいただけないでしょうか?
送料はもちろんのこと、なんだってお支払いしちゃいます。
というのも、うちに市販のタヒチ環境DVDがあるんですけど、アコさん作品の足元にも及ばない感じです。
そりゃそうですよねー
ボラボラを知り尽くした人が、自分の行きたいベストポイントばかりを選んで、何百枚と撮った写真の中から選りすぐって作ったDVDですもの。
新婚さんへの布教活動に、といっていただいたDVDですが、私がたった今すぐ速攻タヒチに行きたくなっちゃいました!
信者を狂信に走らせてどうする〜〜〜(笑)
選曲もすばらしいですし、売れますよ、これ!
もう、今日はヒナノ買ってきてポワソンクリュ作って、タヒチナイトですわ♪
「このDVD、極楽すぎ〜〜〜」とダンナ。。。
Posted by とんべり at 2011年02月13日 17:58
こゆちんとこの近くにいらしたのね。

つい先日、わたくしもヨガ友と四人で行ってきたのです。
あたたかいご夫婦で、すっかりファンになってしまいました。

楽しそうo(^▽^)o

平和な感じ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
たまりませんね\(^o^)/

Posted by こゆき at 2011年02月13日 18:43
>こゆきさん

そうなの、そうなの♪
こゆちんのシマって雰囲気のいいお店がたくさんあっていいよね!
サザン神社もナイスだしね d(^o^
葉山マリーナとかもだけど、タヒチと「海」っていう共通項で結ばれてる感じ。
意外とうちから近いってことがわかったので(電車で1時間半=東海道線&総武快速まんせー)、また行ってみようと思ってます。
Posted by とんべり at 2011年02月13日 23:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/185397934
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

