2010年12月13日

心理テスト

テレビを見ていたら、「次の絵を見て、あなたがいらないと思うものを言ってください」という心理テストをやっていた。

心理クイズ.jpg

とんべりは、まず「ぬいぐるみはいらねー」と思った。
ぬいぐるみが嫌い(笑)
だが、良く考えると『トンベリ』『サボテンダー』『ビビ』『かえる』など、大事にしているものもある。
ムスコが持っている『特大カービー』も、もっふもふで良い。
(ムスコは男子コーコーセーなのにかわいいもんが好きだ)
まあ、いいか。

次に、「写真がじゃまでテーブルが使えん!!」と思った。
が、カメラ好きで自分大好き人間のとんべり、己や家族の写真などを飾るのはやぶさかでないぞ。
これも、まあ、いいか。

本は、いつでも読めるように身辺に積み上げておくのが基本スタイルなので、なんの問題もない。
たまに本棚にしまうこともあるが、大半の時間はそこらに積んである。

で、結局、「クッションがうざい!」ということになった。
こんなにクッションが積んであったら、本が積めない!!
我が家にソファーはないが、もしあったら、そこは我が本どもの所定位置となるであろう。

***************************************************

さて、答え合わせ♪

これは『自分のなにを隠したがっているか』を知ることのできる心理テストだそうな。

(A)本を選んだ人
マニアックな趣味を隠したがっている!
アイドルオタクだったり、やおいだったり・・・(笑)
とんべりは、SF、ホラー、コスプレ、ゲームの半端なオタクであるが、特に隠す気はない。
だが、語り合える人がほとんどいないので、趣味が露見しないようだ。
傍目には無害なガーデニング奥様?

(B)ぬいぐるみを選んだ人
自分の幼児性を隠したがっている!
まさか赤ちゃんプレイとか・・・?!(爆)
ちなみにとんべりは職場でお子さんたちに「おとなげねーなー」「せんせい、こどもだね」と、上は中坊から下は幼児にまで言われている。
文句あるか?!

(C)写真を選んだ人
過去の恋愛を隠したがっている!
これはちょっとうらやましいぞ(笑)
とんべり、隠すほどのものがない。
オトナの女として、それってちょっとどーよ?
も少し人生に影があってもいいんじゃないのかな〜

(D)クッションを選んだ人
己の自堕落な生活を隠したがっている!

・・・どうしてバレたんだ〜〜〜(滝汗)
踊りや仕事や庭弄りに忙殺されて、ご飯を作るのが精一杯。
本積みっぱなし。
いろんなもの出しっぱなし。
ダンナもムスコも放置しっぱなし。
大いに反省し、本日、ちょっとお部屋を片付け、ウマウマの飯を作りました。
ああ、すっきり♪


さて、あなたはなにを隠したかった?
posted by とんべり at 13:35| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の光景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もクッションでしたー。
なんでわかったんだろう。
クッション・・邪魔だ邪魔だと思いながらも
よくその上で昼寝してるもんなあ。ははは・・・
Posted by mappi at 2010年12月13日 16:56
>mappiさん

クッションだったんだー(爆)
そういえば、我が家にはクッションがないんですよ。
クッション、こたつ、ホットカーペットを置いたが最後、自堕落に歯止めが利かなくなると一応用心してます。
が、あってもなくても、あまり変わらない気が・・・(笑)
Posted by とんべり at 2010年12月13日 17:11
お初です。HALkazeと申します。
私は本、でした。実際積みっぱなしでして。
でも特に隠すような趣味はない、と思うんですけど...(汗)

後、"カービー"ではなく"カービィ"ですよ、一応。
Posted by HALkaze at 2011年01月16日 19:36
>HALkazeさん

初めまして〜
コメありがとうございます。

「積ん読派」がここにももうひとり…♪
本は積むに限ると思っているのですが、傷むからケシカラン!という人も多いですよね。
私などは読み過ぎで本がボロボロになるので、どっちにしろ傷んでます(笑)
私も「ずぼら」を隠してる気はなかったのですが、指摘されてちょっと「う!」と思いました(笑)

カービィ…
名前を間違えちゃーいけませんね!
Posted by とんべり at 2011年01月18日 17:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。