2010年12月07日

タヒチのアクセサリー

先日のホイケであるが・・・

いつも時間を持て余していた以前の発表会と違い、時間がなくてあくせくしっぱなしの1日だった。
にもかかわらず、物品販売の出店はしっかりチェックするとんべり。物欲の塊である(爆)
中でもローズ先生がタヒチから運んできた黒真珠は要チェックだ。

開演前のホールに生徒が群がってあれこれ物色している中、とんべりはローズ先生の店に一直線。
先生はipodを聞きながら、一心に踊りの振りをさらっている。
(とんべりは見られなかったのだが、後からダンナに聞いたらすばらしい踊りだったそうだ。残念・・・)
テーブルの上を見ると、あるある♪
黒蝶貝やパールのすてきなアクセサリーが。。。って、ちょっと待て!
パールのネックレスがスパゲッティーみたいに絡みまくって山になっているではないか?!
他店と違って販売意欲がいかにも低い。タヒチっぽいです(笑)

めげずにスパゲッティーの絡みをほぐしていくと、「これは!」という逸品に出会った。
タトゥー柄の黒蝶貝にパール2粒のおしゃれなデザイン。
後ろの留めも凝っていて、一目で恋に落ちる(爆)
見比べてみるとほとんどパールのお値段のようで、パール2粒のごくシンプルなネックレスと1,000円しか変わらない。(パールの品質が多少違うかもね)
もちろん、それなりなお値段である。
持ち合わせがなかったとんべり、楽屋着にスリッパという超軽装で小雨の中を近場の銀行まで走っていき、現金を引き出してきた。
通行中の皆さんがとんべりをじろじろ見ている。
そんな視線に負けはしない!恋する女は大胆なのだ。

こんな苦労?をして買ったアクセサリーであるが・・・
ホイケの後にさっそく身につけ飲み屋に繰り出し、上機嫌で家に帰ってみると、「あれ?真珠は?!」とダンナ。
あわてて探ると、ぎゃ〜〜〜!一粒ない!落とした!!うわーーーん(滝涙)

IMGP4218ブログ.jpg

泣いたって出てくるわけじゃないし、諦めてルースを買うことにした。
メインに惚れたのは貝と全体のデザインだったから、まあいいんだけどね。
それにしても、短けぇ命だったなぁーー
posted by とんべり at 16:48| 千葉 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 南の島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そのパールは目黒川から海へ出て(出れるのか?)タヒチに帰ったんだよ。
きっとタヒチの浜辺で
とんべりさんが探しに来るのを待ってるよw

週4通うの!?すごいね。
もしかしてアフロアも踊っちゃう?
Posted by totora at 2010年12月07日 20:51
>totoraさん

昔、ムスコが私のゲッコーのアクセサリーをタヒチで落としたことがあって、「ヤツは故郷に帰ったのだろう」とか「いつか迎えに行かねばなるまい」だの言ってましたな(笑)
今度はパールか!パールもなのか!!(爆)
行くしかないです、タヒチ♪

えーとカヒコなんですが、初中級に行って良しと言われまして(当分、入門と掛けもちなんだけど)
怖いことに、その次の時間がアフロア。。。
見学行っちゃう?
Posted by とんべり at 2010年12月07日 21:45
ひいいい!!

当日、私が注目していたそのアクセサリーのPerlが!!!
きっと、海の生物がバトンタッチしてタヒチまで予定よりはやくつくよ。
Perlちゃん。

探し物がある日空中からふってきたことがあります。
あり得ないので一緒にいた友達はびびりました。
もしくはそんなふうに見つかりますよ 。

それにしても、タヒチであまりモノが欲しくならないのは並べ方や飾り方のせいだと思うんです。
Posted by こゆき at 2010年12月07日 22:08
ゲッコーとパールとロレンゾが
とんべりさんを待ってるのね。
それは是非HEIVAの時期に探しに行かなきゃ(笑)

すごいね!!
カヒコ進級おめでとう♪
その後がアフロアって、なんて素敵な時間割。
アフロア始めました報告楽しみにしてま〜す。
Posted by totora at 2010年12月07日 23:33
>こゆきさん

私が商品整理しときました(爆)

センスは良いけどやる気にならなきゃやらないよってゆーのがタヒチの基本姿勢なんでしょうか?
タヒチの店は、その微妙なところが「らしく」て気に入ってます。
日本流の痒いところに手が届くサービスだと、がっかりかもです(笑)
けど、マルシェで何万もするウクレレと子どものプラ製おもちゃとサンドイッチを一緒くたに棚に載せてるのには驚きましたよ〜
Posted by とんべり at 2010年12月08日 00:52
>totoraさん

みんなが私を…(爆)
そろそろホントに行かないと「タヒチ・フェチのブログ」とは言えなくなりそうです。
ムスコがどうなろうが、来年あたり敢行したい。放置ついでですよ、もう。

ホイケの後はクラス替えの時期らしいです。
私はまだまだ未熟なんですが、年が考慮されたのか?少し早めにお許しがでたような。(だから入門クラスと同時進行)
じょうずになるのを待てる時間の余裕はないですし、体力は落ちていくばかりだし、行って良しと言われるなら行くのみ!
まあ、いつものように怒られながらやりますわい(笑)
Posted by とんべり at 2010年12月08日 01:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

