2010年08月25日

焼大福

IMGP4167.jpg

踊る曲も3つすべて決まり、いよいよホイケが本格始動。
で、衣装の一部が手渡された。
うーーーむ、ココブラだぁ・・・

1年前、タヒチアンを始めるにあたっては、その衣装の露出度からとんべりもずいぶん悩んだものである。
あと10年若ければなあ・・・
が、どうしたって踊りたい!
チャレンジせずに一生終えたら、悔いが残って死んでも死にきれず、絶対化けて出るに違いない!!
やろう!!!
やるからには最大限の努力をしよう!!!!

ということで、レッスンはもちろんのこと筋トレやダイエットにも力を入れているこの夏休みである。
糖質を減らし、ダイエットドリンクやこんにゃくゼリーを飲み、サプリの世話になり、黒酢を飲む。
脂肪燃焼には有酸素運動がよいので、ダンスレッスンのほかに近所のプール&スパで泳ぐようにもしている。
おかげで多少アブラが落ちて締まってきたのだが、いざココブラを装着してみると白くてポヨンとしたお腹が大福もちみたいで、非常によろしくない。
手足が黒いので、白い胴体部分がよけい膨張して見える。
さらに、生々しい。
いかにも「はだか」といった感じがする。
やはり、タヒチアンは黒い方がぜったい良いのだ!
締まって見えるし、裸体感が少ないし、雰囲気は出るし、『色が黒いは七難隠す』のである。

もちろん、ホイケの時には黒くするつもりでいたが、焼くべきか、セルフタンニング・ローションにするべきか悩んでいた。
お肌のことを考えればローションがよいに決まっているが、ガーデニングのおかげで手足は勝手に焼けてしまったしな(笑)
そんな時の「ココナッツ大福」である。
己の白さに腹を立てたとんべり、発作的にベランダで「焼大福」することにした(爆)

が、ここで問題が・・・
ココブラというのは特殊な形状をしている。
ビキニ(ダイビング用に持ってる)では代用が利かないのだ。
素っ裸なら問題はないが、ほとんどひと気がないとは言え、いくらなんでもベランダでトップレスで転がるわけには行かない。
仕方なくココブラ装着で焼くことにした。
ベランダを見通せる階段を通るのは、主に管理人さんと掃除をしてくださる方だ。
掃除をしてくださる方は友人と同じマンションにお住まいなので、絶対目撃されるわけに行かない。
彼女が通り過ぎた頃合を見計らって、いざ焼大福スタート!
と、思ったら、なんと管理人さんが「暑いのにご精が出ますね!」などと階段に姿を現した(汗)
しかも、見知らぬおっさんまで一緒ではないか!(滝汗)
電光石火のごとくバラの陰に飛び込むとんべり。
管理人さんはこっちが困っているのに気がついたようで、そそくさと立ち去ってくれたが、連れのおっさんは半裸体が気になるのか、なんども身を乗り出してとんべりを見ようとする。
見せモンじゃねーぞ!!ゴルァ(怒)
その後、管理人さんの休憩時間中に、無事、焼大福を完了させた。
にしても、どうして焼大福しようと思った日に限って、無遠慮なおっさんを連れてくるかなー
間が悪いったらありゃしない・・・

ムスコにお昼を食べさせ、さて、今日の午後はひと泳ぎするかと自転車をキコキコこいでプールにおでかけした。
2時間ほどせっせと泳ぎ、泳ぎ疲れた体を浴場に運ぶ。
鏡の前に座ってそこに映し出された己の全身を見て、のけぞった。
なんじゃこりゃーー??
ココナッツの乗ってた部分以外がきれいに赤くなっているのだ。
良く考えれば当たり前なのだが、実際に目にすると実に奇怪な光景である。
まるで逆パンダだ!

名称未設定-1.jpg

焼大福直後は赤くもなっていなかったので、まったく気がつかなかった。
よりによってこんな日に温泉に来ることにしたなんて〜〜〜〜
そういえば、さっきから小学生がじろじろこっちを見ている。
今も横を通り過ぎざま、5回はふり返って見ているぞ。
湯船に浸かれば浸かったで、その子の母親がとんべりの方をじろじろ見ている。
目をあわすとわざとらしく下を向くが、気がつくとまた見ている。
見せモンじゃねーぞ!!ゴルァ(怒)

ま、見たくなる気持ちはわかるんだけどね〜〜

日焼け.jpg

ホイケに出るのも、ホント、たいへんだ。
涙ぐましい努力をしてるんですよ。
posted by とんべり at 12:52| 千葉 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | フラ&タヒチアンダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うはははは!
わかりすぎるほどわかります!!

私は初めた頃、この年で日サロ初体験をし
トップを死守したい一心でカバーしましたところ素敵な目玉になってしまいました。
パンダではなく普通の顔…いわゆる腹芸の顔です泣

現在は普通にビキニで焼くことにしましたよ〜
多少のズレは髪の毛あるし、意外と気にならないものです!

そして私も温泉大好きなのでタトゥー入れられず〜残念でなりません。
Posted by honumama at 2010年08月27日 13:44
はじめまして!
思わず爆笑してしまいました。。

私も、お腹だけ真っ白で…先週のイベント前にベランダで同じことしました。
しかも、うちのベランダは外から覗けない場所にあるので、潔くトップレスで(笑)

ただ、その日はかなりの濃い雲で、全然焼けませんでしたが…泣。。

来年の夏は、計画的なダイエットと日サロ通いをしようと決心しました。。
Posted by mayto at 2010年08月31日 04:04
>honumamaさん

いや〜〜〜、分かってくださると思ってました!

このトシでいろいろ未知の体験ができて、タヒチアンを始めてよかったです。
もー、刺激的ですよ〜〜

honumamaさんのコメントを読んで、私もビキニで焼くことにしました。
日サロに行くのが楽しみです♪♪

タトゥー、タオルで隠せる場所やバンソウコウでごまかせるとこに小さくトライすることも検討したりしてます。
諦めが悪い(笑)
Posted by とんべり at 2010年09月03日 10:17
>maytoさん

コメ、ありがとうございます♪♪

うちの先生も、夏はベランダ焼きだと言ってました。
日サロは、銭がかかりますし、SFチックなシェルターが閉所恐怖症気味のとんべりにはちょっと怖いです・・・
できれば大空の下で焼きたいので、ベランダはナイス!
が、うちは素通しなのが痛い(笑)
管理人さんを共用階段に立ち入り禁止にできないものか?
Posted by とんべり at 2010年09月03日 10:31
先日はありがとうございました。久しぶりにタヒチアンダンシングを楽しんでしまいました!
でも気づくとやっぱりワタシって何故か列からはみでますね・・・

とんべりさんとのお喋りは笑いっぱなしwww

管理人さんに今度見られたら「これはタヒチのブラジャーですよ、タヒチはエコの国なので全員コレです」と説明しましょう。
温泉のお子ちゃんには「おばちゃんは本当は男なんだよ。おっぱいをつけて女になったんだよ」と説明しましょうよ。

ウソをたくさんついて人々から失われた感受性をとりもどしてあげましょうよ。
Posted by こゆき at 2010年09月08日 00:54
>こゆきさん

モエナさんの「本場パワー」はとてつもなかったですね!!
脳内で未だに彼女のお尻がぷるぷるしてます(笑)
オテアをかぶりつきにで観賞できたのは、超ラッキーでした。

それから、あの日仕入れたタトゥーネタは後日ブログアップする予定。
入れたい!でもイタそう!
とんべり、M気があるとはいえ、イタいの苦手です(爆)

ココブラ=エコブラ説、ナイス!
ベランダ緑化に加え、またしても二酸化炭素削減に貢献ですな。
ネイチャー系NPOから表彰されるかも〜
Posted by とんべり at 2010年09月08日 14:41
とんべりさん、聞いてくださいっ
一昨日、アリゾナから帰国する際
ロサンゼルスで乗り換えたのですが、空港内ではなくて敷地内だけど建物の外、あんまり人もいないようなところにテイキさんとロレンゾが植え込みのコンクリートに腰掛けていたのです!!!
荷物に囲まれて携帯で話しているロレさんの横でサンタクロースみたいにニコニコしているテイキさん、通りすがった時は「似てるけどまさかね…外人ばっかり見て妄想が激しくなってるだけだわ」と思ったけれど目をゴシゴシして二度見したら、テイキさんが目で「そうそう、私はあの、テイキですよ」と頷くではありませんか。
慌てて先に歩いていた夫を呼び、話しかけて写真を一緒に撮ったのですが、私は英語がへっぽこでわたわたしてしまい…
「ラスベガスに行くの?タヒチに帰るの?」って聞いた(つもり)ら「これから日本に行くんだよ」って言われた気がする。。
「うちらも日本に帰るんだよ〜ANA?」って聞いた(つもり)ら「そうそう」って。
「残念、私たちはシンガポールだから飛行機違うね」っていう流れで…
「じゃあまた今度、レッスン…ワークショップで!」っと日本語で言ってしまいましたが二人はとにかくニコニコニコニコしてました。
やさし〜
日本でもタヒチでも機内でも無いところで会ったのが本当に驚いたので、とんべりさんに報告したくなっちゃいました!コメ欄に長々すみません!!
でもってお二人って今日本に来てます?
調べてみたけどわからず…
私の聞き間違いなのかしら???
Posted by honumama at 2010年09月08日 15:57
>honumamaさん

どっしぇ〜〜〜!
ロスみたいな大都会でばったり知人に会うことすら奇跡なのに、よりによってロレンゾ&テイキとは。
運命感じちゃいますね♪
(サンタさんみたいなテイキさん、かわいい!)

たしか、お盆頃にワークがありましたよね〜(モエナに浮気して行ってないですが)
なのに、間をおかずして来日とは??
次回ワークの件とか、来年の公演の件とか・・・
社長の話だと、モエナも年4回くらい日本に来たいとの希望があるそうで、日本はフラに続いてタヒチアンでも国際的上得意様になりつつあるのかもです(笑)
ロレンゾー、日本は夏暑くて冬寒いし物価も高いですが、犯罪の比較的少ない良い国ですよ♪
ストパーの技術も優れてるし、いっそのこと住みませんか?(などと勧誘してみたい)

アリゾナってワイルドなイメージがあるのですが、どんな所ですか?
Posted by とんべり at 2010年09月10日 09:57
パンダの絵・・ある意味リアルすぎです(笑)
涙ぐましいです。とんべりさん♪
焼いた方がなんかココブラも恥ずかしくないんですよね。
不思議と一枚着てる気になるというか・・。
ホイケ頑張ってくださいp(^^)q

外で焼くにしても最初はタンニングマシーンで
ベースを作る方が皮膚に良いって聞きましたよ。
焼きすぎには気をつけてくださいね。

Posted by MIN at 2010年09月13日 12:48
>MINさん

少し焼いたらだいぶ裸体感が減りました。不思議なものです(笑)
ホントに1枚着たみたいな感じですね。
南の島に遊びに行く時も、白いまま行ってしまうと水着姿になるのに抵抗がありますが、ちょっと焼いてるとまるっきりOK♪
ホイケが近づいたら日サロに行きます。
ちょっと寒くなってきて、ちょうど温まりたい頃合なんじゃないかと・・・(爆)

ホイケ、頑張ります。ありがとうございます♪
Posted by とんべり at 2010年09月13日 15:22
ん〜そうかあ、やっぱ聞き間違いかもっ
ていうか、きっと私が言ったことも「?」と思いつつ返してくれてたかも。。恥ずかしい…

アリゾナはセドナに行ったですよ〜
話題の聖地、パワースポットですが
なんも特別なことは起きなかった…と油断していたら最後に奇跡が起こったというわけです!
しかし私の会話力には奇跡が起きず(当然ですな)。

モエナさんのはこの旅で参加できず(カオルさんも)でしたが次回は頑張ろうと思ってます☆
とんべりさんにも会えるかな♪
Posted by honumama at 2010年09月15日 01:36
>honumamaさん

超超超亀すみません!!!(滝汗)
パソがつながらなくなってしまって、ケータイからコメント入れたのですが、ちゃんとアップできてなかったみたいです〜
きちんと確認しなかった自分が恨めしい・・・


セドナ、調べてみましたら超人気のスポットなのですね〜♪
けっこう山深くて、神秘的な感じ・・・ステキです。
最近は山ガールがパワースポット求めてハイキングしたり、LLビーンがカムバックしたり、ちょっとアウトドアが再燃な感じですね。
元アウトドア派とんべり、嬉しくてビーンのヴィンテージジャケットなんぞを引っ張り出してきてしまいました(笑)

ワーク、いろいろ刺激になるのでこれからも参加したいなと思っています。
きっと、どこかでお目にかかれますね♪
Posted by とんべり at 2010年10月11日 13:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/160528579
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。