2010年06月03日

TIKI NIGHT -2nd-

IMGP3567.jpg

TIKITIKIというハワイアン・ダイニング・バーが新宿と横浜にあるのだが、横浜店に遊びに行ってきた。
2回目である。
前回は、タヒチアン教室の踊り友と誕生会&忘年会。
今回は、タヒチアン教室の踊り友と誕生会&懇親会。
バースデー・サービスがあるので、誕生会というと行ってしまうんだな。

↑写真をご覧の通り、南の島ムード満点!
ハワイもタヒチもちょっと遠いけど、あの雰囲気で酒が飲みたいぞ♪という方にお勧めの店だ。
フルーツの乗ったカクテル類やハワイアンフードがいっぱい。
ただし、お味の方も南の島っぽい。
ちょっと濃い目でくど系だ(笑
食べると喉がかわく→そこでカクテルを飲む→甘くてさらに喉がかわく、という寸法。
だが、かわいいダンサーさんのショーが気分を盛り上げてくれるので、宴会にはナイスである。

PAP_0046.jpg
↑バースデー・サービス・カクテル
1stの時だけ出たんだけど、その都度サービスが違うのかも

楽しみにしていたショーなのに前回はカメラを忘れてしまい、しかたなくケータイで撮影した。
さらにパソの動画取り込みソフトまで不調になってしまい、泣く泣く記事アップを断念。
なので今回は気合が入っている。
動画用カメラとデジイチの2台をバッグに詰め込み、いざ出陣だ!
今回のショーは7時と9時の2回。
なのにとんべり、7時ちょい前に予約を入れるという失敗をしてしまった!!
着いてすぐに注文はしなきゃならんわ、カメラの準備はしなきゃならんわ、乾杯する間も有らばこそダンサーさんの登場だ。
慌ただしい〜〜
まずは、グランコスチュームでオテアを1発♪





ここ横浜店のダンサーさんは、メハナオカラーという教室の先生や生徒さんたち。
昨年、HEIVAで踊り、「TAPONE(日本人)、すげー!」と地元の新聞でも取り上げられたグループである。
うーむ、あの会場で踊るのは気持ちいいでしょうな〜
新宿店は、また違う教室の方たちらしい。




↑クールビューティーY先生のソロ・パフォーマンス。
大好きな曲"Mihi Au Ia Oe"
紺のシンプルなドレスがめっちゃ似合ってます♪


10分程のショーが終わると、ここでお誕生会とあいなる。
スタッフの人やダンサーさんが、お誕生日の人にレイをかけてくれる。
ひとりひとり名前を呼び上げられ、それから店内全員でハッピーバースデーの大合唱だ。
前回もそうだったのだが、今回もお誕生日の人がめちゃくちゃ多い。
次に、お祝い事のある人たちが呼び上げられる。
あそこは結婚式の2次会も良くやるようで「結婚したAさん&Bさん」とか、さらには「婚約したCさん&Dさん」にも「おっ幸せにぃ〜〜〜♪」と全員でお声がけする。
こういうのが嫌いな人には、いたたまれない瞬間だろうな(爆
さて、その後はお客様も参加する恒例の体験レッスンタイム。
踊り友でお誕生日のNさん、Rさんも参加して、日頃のレッスンの成果を披露した。



↑奥のふたりがお友達。
すきっ腹に飲んだアルコールがいろんなとこで回ってます♪

これで1回目のショーが終わり。
やっと落ち着いて食事に取り掛かることができた。
とんべりの段取りの悪さのせいで、とんだ目にあってしまいましたな。
すまんすまん(汗

IMGP3579.jpg 
↑細い人と一緒に写真を撮るのはイヤだなあ
ダイエット頑張ってます(笑

前回は『女子飲み会コース(飲み放題つき)』3580円なりで、お値段的にはお徳だったのだが、ツマミが揚げ物とか肉が多く、デザートもびっくりパフェとか何とかプリンとかバースデーサービスケーキまで出てきて、胃袋力の限界を感じた。
なので、今回はアラカルト。
注文したのは、串ステーキ(味が濃いがおいしい)
エビとアボカドのカクテル(パイナップルとクリームチーズで和えてあって甘い)
ナシゴレン(タイ米を使っていて本格的だが味が濃い)
シーフードサラダ(グレープフルーツ・ドレッシングがさっぱりしていておいしい)
エビのガーリックソテー(旨い!臭い!ツマミにぴったり)
チキンのラウラウ(これはお勧め♪)

PAP_0042.jpg
↑女子飲み会コースのデザート
パフェ&プリン&コーヒー
お徳はお徳なので、胃袋に自信のある方にはお勧め

IMGP3581.jpg
↑手前がとんべりが頼んだ『タヒチアン・ロコ』(カクテル)
奥が『チョコレート・アイス』(だったかな?ノンアルコール)

おしゃべりの花を咲かせているうちに、9時のショーが始まる。
さっきはタヒチアンで、今度はフラだ。



↑イプでパニオロですね♪
キラキラの衣装が超セクチー



↑Y先生のソロ・パフォーマンス"Kalakaua"
あまりに美しくて泣けた・・・(ToT)



↑最後はタヒチアンで締め
テキのファアラプが美しい〜〜♪

するとダンサーさんがウリを持って「どうぞ、ご一緒に〜♪」と誘いに来てくださった。
すかさず受け取ってはじけるとんべり(爆

IMGP3582.jpg
↑ノリノリです♪

この時、飛び入りしていた若いにーちゃんが、ダンサーさんの一人にいやらしく抱きつこうとしたりするので、とんべり、ちょっと冷や冷やしてしまった。
酒の席ではあるし、ダンサーさんもあんな露出度の高い衣装で、あんな踊りを踊ってるわけだから、「オレのことを誘ってるな!」と思い込むオスの思考も分からなくはないが・・・

踊り子さんには触っちゃいけませんよー(爆

いやあ、楽しかった!
静かに飲みたい人やツマミにうるさい人向きじゃないけれど、パッと飲みたいときには最高。
パフォーマンスが場を盛り上げてくれること請け合いなので、ご興味のある方、ぜひ一度行ってみてください。
いえい!!
IMGP3586.jpg


*日曜にはマジックショーもあります。
「うっそー?」と言った感じ。盛り上がります♪
posted by とんべり at 11:33| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フラ&タヒチアンダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

