2009年07月30日

いってきまぁ〜す♪

IMG_3581.jpgホントはタヒチに行こうと思ったんですよ。
だってフラやめてタヒチアンをはじめたわけだし、ここは行くところでしょう!
しかも、来年(と考えたくないけど再来年)は、たぶんムスコの受験があるので、行くなら今年なわけで。
でもね、コーコーセーにもなったムスコが「一緒に行く」というのを「来るな!!」とは言えませんでした。
ムスコが親の留守の間にクスリやらタバコやらやっちまったら・・・と思うと置いて行けないバカ親なんですよ。
しかも、3人分のタヒチ旅行代金は腰がぬけるほど高く、それやこれやで、けっきょくハワイに行くことになりました。

もうオアフはいいから田舎に行きたいねーということで、最終的にカウアイ島に決定。
この島、タヒチからカヌーに乗ってやってきたペレ様が、最初に上陸されたという、ハワイの中でもっともタヒチな島であります。
また、数々の映画のロケ地にもなった「太平洋のハリウッド」でもあります。
映画好きなダンナは、中でもインディ・ジョーンズが大好きで、ハット・革ジャン・かばん・ムチ・ブーツなど、完璧なコスプレができるコレクションを持っとります。
カウアイには、インディー第1作でロケを行った記念すべきフレイア川が流れてるので、これはもう、なりきり君以外ない!アメリカ人にも大ウケだ!アメリカンジョークだ!とけしかけてるのですが、そうすると荷物が非常に重くなりそうです。。。

ホテルの裏には、ハワイで唯一、人身御供がされていたという聖地もあるので、見てきますね〜〜〜(恐!
元フラの先生には、「聖地には入るな!石は拾ってくるな!」と戒められました。
なぜ石を拾ってはいけないのか・・・?
石は「宿る」んだそうです(笑
そういえば、どこか外国の教会の片隅に古い石が置いてあって、それはキリスト教とは全然関係ない土着の信仰対象だそうなのですが、今でも皆さん、祈っていかれるという・・・
日本でも、「おさすりの石」「おまたぎの石」ってありますね(笑
九尾の狐も石になりました。
イギリスとかドイツとか、石造りの古い荘園や城におっかないものが取り憑いたりしますね。
日本の場合、家はちゃちな木造で、地面が揺れたり雨が降ったり火が出たりすると簡単になくなってしまいますから、怖いものはもっぱら土地に憑いてるっぽいです。
どっちにしろ、憑くなら「石」が都合がよろしいようで。
そうか、ヨーロッパのゴシック的恐怖ってやつは、石造建築文化によってるんですな〜

話が横にそれましたが、石は怖いです〜
トゥパパオみたいなのが肩の上に乗ると困るので、用心用心。
とっていいのは写真だけにしときますね♪

NCに続いて、またレンタカーを借りることにしました。
とんべり、自家用車はとっくの昔に手放して、運転というと海外。
といっても、ボラボラ、リフー、カウアイと、交通量の少ない田舎ばかりです。
比較的安全ですね。
それでも前回は、思い切り左を走りました(恐!
普通に走ってる分には問題ないのですが、スーパーとかGSから出るときが超危険ですよねー
まだ事故も怪我もないですが、これも用心しないと・・・
それから、晴れた日にいきなりワイパーとかも動かしましたよ♪
ご丁寧にウォッシャー付きでした。
窓が汚れてたんでしょうなぁ(爆

一週間後に戻ってまいります〜
それまで皆様、Alo〜ha〜〜♪♪

*写真は、夕日に照らされるカイマナヒラです。
帰ってきたらナパリの写真をアップしますよ〜(わくわく)
posted by とんべり at 11:53| 千葉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 南の島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、今日出発だったんですね。
いってらっしゃいまし(^-^)
楽しんできてくださいね〜
お土産話を首を長くしてお待ちしておりまっす!
Posted by anapanapa at 2009年07月30日 14:53
行ってらっしゃい!
お土産話とお写真、楽しみにしております。
Posted by kay at 2009年07月31日 00:11
>anapanapaさん
ただいまぁ〜〜♪

7/31〜8/6まで行ってました〜
天気も要所要所で恵まれて、最高の旅になりました。
ドライブも快調(笑
逆走しませんでしたよ。

今回の旅は、ぜひブログアップしたいなーと思っています。
仕事はテキトーに手を抜いて、ブログをがんばろう!(おいおい)
Posted by とんべり at 2009年08月07日 18:24
>kayさん
ただいま〜〜〜♪

今回は重いかなーと思いつつデジイチを持っていったのですが、持って行ってよかったです!
景色が良くて、カメラが良いと、腕がなくてもそこそこの写真が撮れるんだと実感しました(笑

その、「そこそこの写真」もぜひアップしたいので、今回こそは旅の模様をがんばって記そうと思っているのですが・・・

はてさてどうなることやら?
Posted by とんべり at 2009年08月07日 18:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124436298
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。