2009年02月22日

スパとんべり オープンしました♪

IMGP0398.jpg

今朝、ぬくぬくと寝坊をしていたら、ダンナに「大変だ!鳥がフルキャストで庭に集合して、朝飯を待っているぞ!」と起こされた。
ヒヨとスズメとメジロが、そこら辺の枝や柵やコンクリに留まって空っぽの皿を眺めているらしい。
それはいかん!と大車輪でリンゴとパンを出してやった。
ケンカするといけないので、もう一皿増量サービスもした。
すると、何とはなしに入り乱れつつ、スズメがパンを、ヒヨとメジロがリンゴをつつきだした。

IMGP0392.jpg

ヒヨは、他に餌場があるらしく余裕ありげなのだが、うちに通ってくるメジロ2羽は、ここがメインダイニングのようで、かなりがっついてリンゴを口にほおばっている。
あんな小さい体なのに、感心するほどよく食べるのだ。
ひとしきり食べると、今度はガーデンチェアやトレリス、枝や鉢にぴょいぴょい飛び移って遊んでいる。
かわいいなあ。。。

IMGP0391.jpg

そこへ、今度はキジバトもやってきた。
別にお腹がすいている様子でもなく、そこら辺をのたのた歩いているだけなのだが、他の鳥は(ヒヨですら)怖いのか飛んでいってしまった。
キジバト、目がすごく赤いです・・・人間様から見ても、ちょっと怖いかも・・・(汗

IMGP0400.jpg

昨日は、セキレイも様子を見に来ていた。すぐいってしまったが・・・
ダンナの会社の近くには、ミニバンの弁当屋が来るのだが、そこの味噌汁の豆腐をねだりに、よくセキレイがやってくるらしい。
ふーむ、豆腐を置いたらセキレイも居つくのだろうか?

なんだか今年はよく鳥がやってくる。
まあ、引越し当初はハゲちょビンだった我が家のガーデンの木々も少し伸びて、落ち着いた雰囲気になりつつある。
鳥としても居心地が良くなってきたのかもしれない。

あとで水遣りにベランダに出た時、ミモザの鉢の土が掘り散らかしてあるのを発見した。
微妙なくぼみが鳥のサイズにジャストフィット。
もしかして砂浴びの跡・・・?

飯と風呂???


posted by とんべり at 17:07| 千葉 | Comment(4) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とんべりスパ、かわいいお客さんがたくさん来て良いですね(^-^)
うちはドバトしか来ねぇ・・・汗
でも飯と風呂だと健康ランド(笑)?!
Posted by anapanapa at 2009年02月24日 10:55
フルキャストで待ってるなんて、居心地良さげな感じですね〜。
砂風呂の次はやっぱり水風呂かしら?
水浴びする小鳥の姿はとっても可愛いと思いますよ〜♪
Posted by アコ at 2009年02月26日 20:21
>anapanapaさん
超カメですみません・・・(滝汗
最近、仕事がらみでちょっと欝なんです、マジで。
どこかでリセットしないと、やばいです。

「健康ランド」・・・(爆

時々、ダンサーとんべりによるフラ&タヒチアンショーが開催されますので、房総ハワイアンズってことでいかがでしょう?(笑
Posted by とんべり at 2009年03月03日 12:45
>アコさん
ほしいんですよ〜〜、バードバス♪♪
でも、脚長腰高の作りが怖いんです。
なにせ、強風が吹きまくりますから〜〜
ベランダ中、転がりまくった挙句に、下に駐車してあるランエボに突き刺さったら・・・(恐!
でも、すっかりその気になっちゃいました。
罪な発言ですよーー(このこのぉ
Posted by とんべり at 2009年03月03日 12:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114644687
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

