2008年11月20日

踊る踊るロレンゾ氏

P1050437.jpg先日、勇気を振り絞って参加したGTBのワーク。
その模範演技のDVDが、ついに届いた!
いや〜、まるまる2週間かかったな〜
そう断ってはいたけれど、実際はもっと早く届くんじゃないかと期待していたのだ(笑
待ち遠しかった・・・♪
つーか、え?たったの2週間前??
なんだかもう、数ヶ月は経っているような気分である。。。

袋を開けて見てみると、驚くほどシンプルな作りだ。
手作り感たっぷり(笑
少々ドキドキしつつ、ディスクをプレイヤーに突っ込む。
なんでドキドキするのかって?
だって・・・
またロレンゾ憑きになってしまったらどーしよーーー!
そのせいで、1週間くらい寝込んでしまったというのに(汗
こわごわ目次の写真を見ると、ぎゃ〜〜、ロレンゾ氏、ジャージ姿〜〜
どうやらあのワークの後にそのまま撮影したと思われる。
もっとも、とんべりはワークの切抜きみたいなDVDが届くかも・・・と予想してたので、しっかり「模範演技」として踊ってくれる氏を拝むのは楽しみである♪

DVDスタート!!

うお〜〜〜、出たっ!
大胆なステップ、うねる肉体、力強い指、粘る腰、光る前歯!
ワークの後、夢にまで見たロレンゾ氏の驚異の肉体が、晴れやかなリズムをぐいぐいと刻みつける。
待ってましたーーー♪
しかし、所詮はDVD。生で見た時の迫力には遠く及ばない。
ワークの時は、ロレンゾ氏の爪の先の先まで力がみなぎりまくってる感じで、あの指でデコピンされたら頭蓋骨が陥没し、あの指でカンチョーされたら直腸が破裂しそうな破壊力を滲ませていた(汗
やはり、絵画鑑賞も音楽鑑賞も舞踏鑑賞も「生」に限る。
改めて見てみると、実に粘っこい踊りだ。
全身から納豆の糸を出して空間を絡め取ってでもいるような摩擦係数の高い踊りに、思わず見ほれてしまう。
特にあの尻!
まるでハチミツをかき回しているような濃厚な尻の動きは、すごいの一言。

さて、ワークで使った " Te Aru " であるが、1番のみの曲で、「1番を2回→サビ→1番を1回」と言う風に踊る。
今思うとそんなに長い踊りじゃないのだが、ワークの時は、「?$#&☆ё@▽¥□∞?」だった。
というのも、ロレンゾ氏の振り付けは移動が激しい上に、やたら鋭いターンがあって、見ているだけでも目が回り、踊れば吐きそうになるほどである(笑
DVDの模範演技はと見ると、1番目は比較的おとなしく踊ってくれているのだが、2番になるといきなりノリノリになり、ロレンゾ氏、回る回る!
あっちにサービス、こっちにスマイル、フロアを所狭しと踊りまくり、見てるこちらは右なのか左なのか前なのか後ろなのか、いったいどちらの腕を出して、どちらに進んでいるのか、もうわけが分からん。
こんなにアレンジがありまくりだと、ベーシックな踊りがどんなもんなのか、判読するのが難しい。
うーーーん、これを参考に踊ってみろって言われてもキツいなぁ。。。
けれど、そのアレンジの中にこそ、ロレンゾ氏らしい味わいがあるのだから、この踊りの片鱗なりとも我がものとしたい!
よーっし、特訓だーーー
ということで、時間があればDVDを参照し、可能な限りipodに耳傾け、家で踊り、ひとりの仕事場で踊り、電車に乗ってる時は脳内で踊り、踊り踊りまくり。。。
あ〜〜〜〜、やっぱり気がついたらロレンゾ氏が背後霊のように憑いてるーーー(滝汗

今度は何週間寝込むかな?
posted by とんべり at 22:52| 千葉 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | フラ&タヒチアンダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
届いたんですね。
ジャージ姿ってスゴ・・・(笑)
模範DVDがあれば何度でも見て、死ぬほど練習できますね!
「ハチミツをかき回しているような濃厚な尻の動き」・・・とんべりさん、出来るようになったらぜひ見せて下さい(笑)!
Posted by anapanapa at 2008年11月25日 10:32
>anapanapaさん
いや〜〜、もしかしてパレオ姿くらいになってはいないかという淡い期待が・・・(爆
もう一曲のアパリマDVDは、演技中にケータイが鳴ってるそうです。

ハチミツ踊りができるようになるには、まずタヒチ人に生まれ変わりませんとな♪
てか、ロレンゾ氏をくっ憑けてる場合ではないのです!!
仕事先で、強制的にtoeicを受けさせられることになりまして、すごい(ひどい)(ひくい)点を取る並々ならぬ自信に満ち満ちているとんべり、戦々恐々としております。
ロレンゾ氏に没入するのは、現実逃避かもしれんです。
Posted by とんべり at 2008年11月27日 10:47
ジャージ姿…ですか。
なんだ、脱いでないのね。
な〜んて思っちゃいました☆
「光る前歯」!これはウケました(笑)
ロレン蔵憑きハチミツ踊り(濃ゆい…)、頑張ってください!!
Posted by kay at 2008年12月07日 18:49
>kayさん
そっちの切り口ですか!!(爆
いやいやいやいや、あの濃ゆ〜〜〜い踊りを裸体に近い状態で踊られたら、とんべり目のやり場に困っちゃいますからー
ジャージでも濃かったですもん。
マロとかNGです(爆
パレウも・・・(汗
>前歯
誰か突っ込んでくれないかと待ってたんですよぅっ♪
DVD見ると本当にキラキラ(チラチラ?)してるんです。
ナイスです、ロレン蔵!
Posted by とんべり at 2008年12月07日 19:26
亀ですが、先日行われたグランバレ来日公演の
フェアウェルパーティーの模様を見つけたので、是非♪
http://jp.youtube.com/watch?v=ZbCWakYN2Kc
Posted by kay at 2008年12月22日 22:09
>kayさん
とんべり、出足がカメだったようです!
youtubeに接続してみたのですが、ユーザーさんによってすでに削除された後でした〜(汗
なにかクレームとかあったんでしょうかね??
残念です。。。

こんなに年の瀬も押し迫ってるというのに、植物の植え替えとか、カメラの試し撮りばっかりしてます。
年賀状も大掃除も捨ててる??
主婦失格!!(滝汗
Posted by とんべり at 2008年12月28日 17:31
やはり削除されちゃいましたね〜。
ステージで踊りだしたロレン蔵氏、
蜂蜜の如く濃厚に踊りだし
途中で、ボタンをいそいそと外し
着ていた真っ赤なシャツを大胆に脱ぎ捨て
再び踊りだすという映像でした。
見つけた時、「こんなの載せていいんかい!?」と思いました(笑)
Posted by kay at 2008年12月29日 12:32
>kayさん
し、しまった!
そんなウマい映像を見逃すなんて、とんべり一生の不覚!!(滝汗
よりにもよって「赤いシャツ」ってーのが、ナイス過ぎです、ロレン蔵〜〜\(≧▽≦)丿
アタシも赤いシャツ着たいっ(って、ちっがーーう!)
見てないから余計に妄想が膨らみそうです(爆
初夢はロレン蔵の「赤シャツ」で決まりですな!
Posted by とんべり at 2008年12月30日 00:05
初夢、「赤シャツ」のロレン蔵氏、ですか?ふふふ( ´∀`)σ)´Д`)
パーティーに参加された方が
ブログに写真を載せていらっしゃいます〜。
雰囲気だけでもどうぞ♪
ttp://yaplog.jp/cocodance/archive/93
写真だけでも濃厚です…(汗)
Posted by kay at 2008年12月30日 19:24
>kayさん
おおぅ!
すっぱりと脱ぎ捨ててますね〜キップがいいなあ。
さすがです、ロレン蔵、v(`∀´v)
尻近辺に漂う濃ゆさが写真からも伝わってきました!カリスマのオーラというものでしょうか。

動画、見たかったですぅ…。。。(〃_ _)σ‖
Posted by とんべり at 2008年12月31日 12:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。