2008年08月04日

ダイエット その結果

P1050275.jpgダイエットを始めて2週間たったころ・・・
運動も食事もスケジュールどおりにこなしていたのだが、ちょっと張り切りすぎたかも。
3週間目に風邪をひいてしまった!

ちょうど気温が上昇する時期に筋トレをしたせいか、夜、体が熱を持ってなかなか眠れない。
仕方なくクーラーを使ったら、どうやら寝冷えをしたらしい。
朝、目覚めたらとめどない洟とのどの痛み。
風邪のせいなんだか、運動のしすぎなんだか、とにかく全身がだるい。。。
1週間、仕事以外の時間はひたすら眠って、なんとか回復にこぎつけた。

とはいうものの、貴重な一週間を無駄に過ごしてしまった・・・
残るはあと2週間!
はたして、ボデーのアブラや如何に?!

@想定内の結果

a)5キロ減量成功

ドリンクを飲んでこれだけ運動してれば痩せない方がおかしいかもしれない。
幼児さん連れのお仕事旅行も、ありえないほどきつくて、減量に大きく貢献した。

とはいうものの、結果が出ると欲も出てくるのが人情ってもので、「つかむ」から「つまむ」に移行しつつあるアブラを見るたびに、もういっちょ行こうか!という気になる。
ということで、出発日の今日ですらドリンク食と運動を欠かしていない。

b)水着OK
1年半前に遊びに行ったハワイ。
ロコブティックで買ったラッシュガードとサーフパンツはばっちりOK。
腹筋をがんばってよかった〜♪

A想定外の結果

a)ドレスOUT

ぜんぜん上がらなかったファスナーはなんとか上がるようになったものの、きついことに変わりはなく、こんな拷問具を着たままでは飯がのどを通らない!
あきらめて、無難なワンピを持ってくことにした。くく〜〜(涙
考えてみると、これを買ったころはさらに5キロ痩せてたわけで、たかが5キロの半端なダイエットじゃ元々ムリだったんだと思い知った。

b)2mmウエットスーツOUT

こんなものいくらでも伸びると安心しきっていた自分がにくい!
昨日、試着してみたら、上半身(特に腕と胸)がドレス以上の拷問具になっていて、10分着ていて吐きそうになった。
ワタクシのボデーが以前より太いのは事実だが、それにしてもきつすぎる。
手首の周りなんかお人形の服?なんか長さも短くなってない??
しかもすごく硬い!!
あわててググってみたら、なんとなんとウエットは硬化して縮むらしいのだ。のおぉおぉぉおお〜〜〜〜〜
買ってからすでに10年は経ってるし、前回フィジーのトレジャー島で着てからすでに5年は経っている。
こりゃーダメだ。。。

今回、ウエットにこだわったのにはわけがある。
ニューカレドニアは南半球にあり、緯度も比較的高い。
つまり、今は冬。けっこー寒いのだ。
最南のイル・デパンなんか、寒すぎてとても海に入る気になれないという。
私らが行くのは北よりのリフーなのでだいぶ暖かいらしいが、それでも、せっかく遊びに行ったのに寒中水泳我慢大会みたいになるのはごめんだ。
ということで、今回、ダンナはウエットのジップアップのトップを、ムスコはハーフパンツを購入している。
これにありったけのラッシュガードやウエットのトップを重ね着して凌ごうという作戦である。
とんべりは、頼みの綱のウエットスーツに裏切られ(笑)、慌ててハーフパンツを買いに御徒町に走った。
前日に一体何やってんだ〜!という感じである。


ということで・・・
2勝2敗という結果に終わった今回の減量作戦。
とんべり、このままでは引き下がれない気分である。
せっかく運動づいてきてることだし、オリンピックも開催されるわけだし、連日放映されるであろうトップアスリートたちのがんばりや筋肉美をガソリンに換えて、引き続き5キロの減量に向け気持ちもアブラも燃焼しようと思っている!

がんばれ日本!
がんばれとんべり!!
posted by とんべり at 10:14| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 南の島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さっさと5kgの減量、すごいです〜
そして更に励むとは、やっぱとんべりさんはMだ(笑) あれ?自分に対してSなのか?
私なんて、食事は買えずにWii〜というゆるゆるダイエットなので逆に増えてる始末。
暑くても食欲は健全!
でも今朝北京アスリートのヌードとやらを見て、その美しさに感嘆。。。いくらなんでももうちょっと頑張らねば・・・(汗)とアブラを掴んでます。
Posted by anapanapa at 2008年08月06日 16:14
>anapanapaさん
NCより帰国いたしました〜♪
飯は、NC>タヒチのように思いました。
特に朝食(離島も)がコンチネンタルじゃなくてアメリカンだったので、食べた食べた!
コンチネンタルも悪くはないんですが、味が全部甘くて飽きちゃうんですよね。
チョコパンとか、フルーツとか、ジュースとか。
こちら日本人ですから、朝飯は干物に納豆に海苔に味噌汁なわけで・・・
結局、2キロ弱、太って帰ってきました(爆
まあ、あのカロリーですから、2キロで済んでよかったです〜〜

オリンピック、盛り上がってますね!
北島(金)連取で、水物好きのとんべり、結構ガソリン入ってます♪
Posted by とんべり at 2008年08月15日 10:34
おかえりなさーい!
朝ごはんはアメリカンに限りますよね〜
朝はがっつり食べたい派なので、コンチネンタルなんて足りねぇーよ!って勢いですわ(^-^;)
2kgで押さえるなんて、すばらしい〜!
私は日々2kg位普通に変動してます・・・ヤバイよねー
Posted by anapanapa at 2008年08月18日 20:28
>anapanapaさん
おそレス、すみません〜(汗
なんかもう、仕事が始まった途端に疲れが・・・

夏休み前に「夏季休業のお知らせ」を何度もしたにもかかわらず、保護者様のお一人がお子さんをお休み中の教室の前に放り出して、帰られたそうなんです。
ドアが開かなくてわんわん泣いてる幼児さんを「隣の算数教室」で預かってくれてたそうで・・・
萎えですよぅ。。。
それに、お子さんを持て余したのかレッスン30分も前に教室にいらっしゃる方が多発・・・
お子さんは嬉しくてハイテンション。
とんべりは疲れてローテンション。

とんべり、帰国後もそれなりにダイエット継続中ですが、やはりリミットがないと緊張感が失せます。(爆
昨晩も、近所で見つけた「島」な雰囲気のイタリアンレストランにハイカロリーを摂取しに行ってきました!
それに、寒くても暑くてもビールが進む進む!!
今日も水中エアロビクスに行く予定ですが、これじゃ体重が平行線〜〜〜(汗
Posted by とんべり at 2008年08月26日 12:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103558419
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。